このサイトについて

はじめまして、こんにちは!アラフィフの智子です。


関西在住、50代・バツイチで息子(社会人)がいます。

5年前に離婚してからシングルとして頑張って来ましたが、子どもたちが巣立ったのをきっかけに婚活を始めました。

婚活を始めたのはいいけれど、なかなかいいご縁に恵まれず、もう再婚するのは無理なのかな?と悩んだり落ち込んだり。。

同じように悩んでいる人は私だけじゃないはず!と、婚活の記録がてらこのブログを書こうと思い立ちました。

私たち50代女性が元気でエネルギッシュに動ける時間はもしかするとそんなにないかもしれません。

それに婚活といっても、人によって理想も方法も全然違うはず。

だからこそ、不安やストレスなく安心して婚活したいのに、ネットには情報があふれていて、信用できるのかどうかも怪しい話がたくさん。

 

このブログに私が実際に登録したり、参加したりした体験談を書くことで、あなたのお役に立てればいいな。と思っています。

 

まだブログを始めたばかりの初心者なので、至らない部分も多いと思いますが、出来るだけわかりやすくお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いします。

智子